XMTradingってどう?評判は?安全なの?

海外FX

日本で最も利用者が多いとされるXMTrading。管理人も最初に作った海外口座はXMだったが、開設するまでは不安だった。入金したお金、帰ってこなくなるのでは?海外FXって出金拒否の噂も聞くし・・・。だが、そんな心配は不要だった。今思えば、もっと早く口座を開設しておけば利益を増やせたのではとも思う。そこで、海外FX初心者向けにXMについて、実体験を元に良いところも悪いところも紹介します。

XMの魅力は?

海外FXの魅力はなんといってもボーナス!。ボーナスは出金できないが、トレード資金として使える。たとえば入金1万円とボーナスの1万クレジットなら証拠金は2万円として取引することができる。これは国内口座ではありえないこと。しかもXMは、このボーナスが口座を開設するだけで3000円分もらえる。ということは、ノーリスクでトレード!できるし、利益が出れば出金できる。試しに口座開設ボーナスでやってみて、感じをつかんでから入金するのがおすすめ。

さらに入金には100%ボーナスがつく。1万円入金すれば2万円分の取引が可能。上限は5万円だが、使い切っても不定期で100%ボーナスが復活するし、100%ボーナスを使い切っても20%ボーナスがあるという太っ腹。ボーナスの充実さでは、海外FXの中でも随一と言える。

また、XM独自のXMP(XMトレーディングポイント)もある。トレードのするごとにポイントがたまっていき、現金やボーナスに変えることができる。これがまたありがたく、トレードしていれば、それなりのポイントがたまる。このポイントだけでトレードすればノーリスクで利益を出すことも可能。くどいが、もちろん利益は出金できる。

いずれも、ボーナスを活用すれば、少額からでも大きな利益が狙える。

安全性はどうなん?

メリットが十分とわかっても大事な資金を預ける上で大切なのは安全性。海外FXには悪い噂はつきものだが、XMはセーシェルの金融庁から証券ディーラとしてのライセンスを交付されている。日本の金融庁からの認可は受けていないが、一定程度の信頼性はあるといえる。

ただ、国内証券会社でのFXが安全かといえば、そうともいえず、追い証の恐れが常につきまとう。フラッシュクラッシュと呼ばれる一瞬で価格が飛ぶような変動があった場合、指し値を入れていても約定されず、最悪の場合、借金を背負うことになるが、XMはゼロカット。つまり、入金した資金以上の損失は出ないシステムになっている。海外、国内ともに一長一短とも言える。

また、口座開設に必要な個人情報を渡して良いのか不安に感じるかもしれないが、管理人自身はそれで不利益なことは生じていない。

まとめ

管理人もXMはメイン口座の一つとして常用している。どのブローカーを使って良いか迷っている人は、とりあえず、XMの口座を作っておけば間違いない。出金も拒否されたこともなく、入金もクレジットカードだとスムーズ。とにかく、迷ってあれこれ調べている時間がもったいないと私は思う。行動しないとチャンス相場でも逃してしまうことにつながる。いくつか海外口座を作ってから迷えば良い。

口座開設はこちらからできる

コメント