【海外FX】1万円からどこまで増やせるか?1万円から25倍を達成!

少額トレード

海外FXは少額からどれくらい増やせるのか。国内FX口座と違って、ハイレバレッジで少額からトレードできるのが魅力の海外FX。今回は、管理人の経験をご紹介したいと思う(たいしたものではなく、恐縮ですが)。本業をしながらでもうまくタイミングが合えば、簡単に数十倍に増やすことができることがわかるはず。参考になれば幸いです。

狙ったのはポンド円

値動きの激しいことで知られるポンド円。そのため、「殺人通貨」とも呼ばれることがありますが、逆に言えば、一発で大きな利益を狙うことができる通貨ペア。もっとも、最近は殺人通貨ほどの値動きは見せず、かつてほどは動かないこともおおいですが、それでもほかのペアより激しい。そして、過去のチャートを見てもらえばわかるが、一方通行の相場が年に何度か出現している。ここを取れればおいしいため、ポンド円は好きな通貨の一つ。

上昇トレンド真っ最中だった

管理人が狙うのは、きれいなトレンド相場。トレンドとは、一定の割合で上昇や下降を続けている相場状況のこと。特に、移動平均線など明らかな抵抗にタッチして、反発を繰り返すチャートが出現すれば、チャンスと言える。

このときは、移動平均線MA10にタッチして反発して上昇していくという、強い上昇トレンドが発生していた。こんな時は難しことは考えずに、抵抗体に近づいて、反発しそうなタイミングでエントリーするのが一番。

口座内には、残っていたクレジット1万円分と現金2千円ほど。計1万2千円分の有効証拠金で勝負した。

ピラミッドを構築!

少額なので、最初は様子見で少量でエントリー。このときは1枚(0.1ロット)でロングエントリーではじめ、少し下げてさらに0.5枚ずつ計3回追加。もくろみ通り上がり、利益が乗ったところで5枚追加し、その後は1枚×2を追加。

順調に上昇を続け、100pips(1円)ほど上がったところで10枚を追加し、これで合計19.5枚。証拠金わずか1万円余りで20枚ほどを張った。国内口座だと、この金額では1枚もポジションを持てないが、海外FXでは乗った利益でさらにポジションを増やしていくことができる

このようにポジションを増やしていくことをピラミッティングという。狙い通りの値動きになれば、大きな利益を得られる一方で、タイミングを誤ったり、逆行すれば、一気に利益どころか証拠金まで吹っ飛ぶ可能性のあるハイリスクハイリターンな手法。ただ、少額からだと、リスクは少なく、逆に得られるリターンは莫大。こんな手法が有効なのも海外FXの魅力だと思う。

その時の画像

25万の利益

最終的に、最初のエントリーから200pips(2円)ほど伸びたところで利益を確定させ、約25万の利益を得ることがでいた。この間、わずか2日。この短期間で大卒初任給ほどを手にできた。

まとめ

海外FXでは、トレンドの大きな波にタイミング良く乗れれば、少額からでも大きな利益を狙えることがわかったと思う。管理人もいろんな人のブログを読んで、どんなタイミングで、どれくらいのポジションサイズでエントリーすればいいかを勉強させてもらった。そんな方々に比べれば私はまだまだだが、これから海外FXに挑戦しようとする人の参考になればと、お恥ずかしいたいしたことのないトレード履歴を紹介してみた。これが誰かの役に立てばと思います。

ちなみにこのとき管理人が使っていたのは、XM

別にXMでなくても、評判が悪くないところを使えば問題ないです。できれば、ボーナスを活用した方が良い。いろいろ口座を開設して、自分に合うところを見つけるのがおすすめ。

参考記事

【2021年11月更新】海外FXって結局、どこがいいの?おすすめは?
数ある海外FX業者。結局どの業者を使えばいいの?管理人の経験からおすすめ業者とその使い方をまとめました。

コメント